や〜つ。のなんでも!!!ブログ

私が使用して有能!!と思った商品を紹介するブログ

サイフは二つ折りしかありえない!??

スポンサーリンク  

どうもや〜つ。です

 

私は楽天で買った二つ折りのサイフをもう4年以上使っています


なぜ二つ折りのサイフかと言うと長サイフが単純にデカく入らないからです

基本自分は心配性なので手元にサイフを持っておきたいタイプです

なのでポケットに入るサイズの二つ折りを使用しております

 

たまにジーパンの後ろのポケットに長サイフをはみ出す形で入れている方がいますが、私には取られそう・落ちそうという危機感で無理ですね

 

 

それではなぜ私が今のサイフを買ったかという理由を説明します

 

一つはカードがめっちゃ入るということです

 

↓開いて正面は10枚入ります

f:id:ya-tu:20210818200549j:plain

↓奥は8枚入ります。真ん中は紙幣入れです

f:id:ya-tu:20210818200651j:plain

 

今はカードを削減していますが、当時は色々なカードを使っていたので必要でした。

ただ、入れる場所が多いに越したことはないと思います

 

 

二つ目は小銭がめっっちゃ取りやすいことです

 

↓小銭入れが全体に開くので取りやすい、ちょっと年季が入っていて汚いですが(笑)

f:id:ya-tu:20210818200744j:plain

 

この開くタイプであれば探すのに時間がかからないので非常に良かったです。

今は電子決済が主流なので現金を使うことはあまりありませんが当時は最高でした

 

下記のリンクに紹介したサイフを貼り付けておきますので良かったら購入してみて下さい

 

まとめ

私は今後も二つ折りサイフを使うと思います。もし、サイフを変えるのであれば更にコンパクトなサイフに変えると思います 笑

 

私が将来変えるかもしれないサイフも紹介しておきます、では

 

 

 

↓私が使っているサイフ

 

↓私が将来変えるかもしれないサイフ【1】

 

↓私が将来変えるかもしれないサイフ【2】